先週の週末、三田は道場町にある、神戸セミナーハウスで行われた、
神戸JAZZ道場」にトレーナーで参加してきました。
2週間後に行われる、「スチューデント・ジャズ・フェスティバル」に向けての強化合宿で、
6校が共同生活の中、技術を磨いていきます。
講師陣も、強者揃い。

いろんな意味で、刺激を受けながら、レクチャーしてきました。

生徒の皆さんも一生懸命練習していました。
2泊3日でしたが、3日間で思いっきり上達しているのを感じることができました。

年々、テクニック重視の楽曲が多くなってきた中、
テクニックばかりを考えた演奏が増えました。

でも、今回は、そんな中ベイシーなどの「The BIGBAND!!」な楽曲に挑戦しているところもあり、
みんな頑張ってるなぁと思いました。

これから2週間、この合宿で受けたレッスンを活かして最高の演奏を聴かせて欲しいです!!!

頑張れ〜〜〜〜〜!!!!