今日から、さんふらわぁに乗って九州です。
その前に車の点検をしようと日産がまで行ってきました。
車購入時に入っていたメンテナンスパックで年に2回点検してもらえるのです。

タイヤの調子が悪かったので見てもらうことにしました。
やはり、ネジが刺さっていてパンクしていました。
約2〜3ヶ月乗り続けたいたようです。
発見されてよかったです。

しかし最近のタイヤは本当に進歩しました。
本当に割れたりバーストしないんですね。

ただタイヤはすべて窒素を入れていたので、すぐにスーパーオートバックスでパンクしたタイヤに窒素充填してもらいに行きました。

そこで、思わぬハプニングです…
いつもならポケットに入ってるインテリジェンスキーがポケットに入っていせん…
窓越しに車内を見るとぽつんと置いてあります。
俗に言うキー閉じ込みをしてしまったのです。
すぐにJAF良いましたを呼びました。
しかし僕の車の鍵はなかなか手ごわかったです。
約1時間の格闘の末やっとこさ開きました。

炎天下の中必死で作業してくれたJAFの作業員に感謝です!