ダウンロード
大学の生徒から聞いたこの棒っきれ。
使わせてもらってびっくりです!!!
この商品「リードギーク」と言います。

つい先日、セオ・ワニ(テオ・ワン)さんにマウスピースのリフェイスをしてもらいました。
長年使っているマウスピース。
やはりボロボロでした。
テーブルとフェンシングの調整でしたが、とてつもなく良くなるようになしました。

が・・・・・
今度はリードがうまくいきません・・

年に数回ある「リード探しの旅」が始まりました。

そんな時に、生徒がこれええですよと貸してくれたのがこの「リードギーク」やったんです。
削るというよりかは、整えるといった感じでしょうか。
テーブルにしっかり密着してくれる感じが数回こするだけで出てきます。
コシの強さは、ハート周辺を。

おかげで、買ったことのないリードケースを買い、ローテーションして吹いています。
今まで、リードが合わないのは、自分の練習不足と必死で使ってきましたが、
昨今の素材・技術の進歩により、理想のバランスに近づけやすくなりました!

今現在、「リードギーク」使用で、通常よりも多く使えるリードになりました。

コスパを考えると・・・・(笑)

明日のレコーディングに、LIVEが楽しみです!