2日目
今日は、お昼まで晴れてて曇り空になると言う事で、
古宇利島オーシャンタワー」へ。
IMG_0548
長い橋を渡って行くのですが、いつもワクワクします。

今回も、タワー最上階で!
IMG_0641

やっぱり良い所ですね!
天気も良かったので、最高でした!!
そして、チビらは今年もシーサーの色塗りをしました!
IMG_0611

IMG_0603

その後、一旦橋を渡り「美らテラス」へ!
古宇利島を一望できる絶景ポイントにあるテラスなんですが、
見向きもせずにお昼を!!
ソーキそば、ジューシー、海ぶどう、もずく酢と美味しかったです!!!
IMG_0671
ここで、島ぞうりも買い、一路「ハートロック・ティーヌ浜」へ。

見方によっては、二つの岩が合わさってハート形になる珍しい岩がある浜で、
毎年行っています。

IMG_0692
IMG_0711

その後、とても時間ギリギリやったんですが、新しい所「ビオスの丘」へ。
25分で一回りする大きな池の遊覧に行きました。
IMG_0732

ここでは、もっといろんなことができるのですが今回は、これまで!
来年がしっかり行ってみたいと思います。
船に乗ってて途中、沖縄舞踊を踊ってる人形があると思ったのですが・・・・
人間が本当に踊ってくれてました。
時間ギリギリで入ったそれも、乗ってる人僕ら家族しかないのに、踊ってくださいました。
th_IMG_0786

本当に時間の流れがゆっくりな、本当の意味でのリラックスをほんの少しでしたが体験できました!

さぁ!
夜ご飯です!
今回は、沖縄初のドライブイン「シーサイドドライブイン」へ!
部屋には、熱帯魚やアメ車など懐かしいものが展示されています。
窓からは、夕日が見える浜がすぐに見えます!
IMG_0898
食事も美味しく、リラックスしました。

今日最後は、いつも行く「恩納ガラス工房」です!
今回は、コップではなく勾玉やトンボ玉などの小物を作りました!
ある意味、コップ作るよりも、難しかったぁ!!!
th_IMG_0911
th_IMG_0915
th_IMG_0952
th_IMG_0992

全員、真剣でしたぁ!!!

と言う事で、今日もええ天気に恵まれたいい旅でしたぁ!

写真アルバムはこちら。