IMG_2239
今年も、万博記念公園の桜まつりに行ってきました。

桜はほぼ満開!
いつも綺麗で毎年の楽しみにしていますが、今年は少し少ない感じでした。
太陽の塔の周りが今工事しているんです。

「太陽の塔内部再生」事業で、工事中なんです。

平成30年3月に塔内部の全体を一般公開する予定だそうです。
工事のための寄付金を募ってるので、僕も、募金しようと思っています!!

さて、公園内は花見客で賑やかでした。

昨今、ニュースで放映されているような、ややこしいことにはなってません。

みんな、桜の木の下で、楽しくお弁当を食べたりお酒を飲んだりしていました。
桜も、とても綺麗でした!
IMG_2279
明日から、雨になると言う事なので、急遽家族で行ったのが正解でした!!

ちなみに、余談ですが、車で行く時はエキスポシティの駐車場がお得です!
平日ならば、お買い物に関係なく2時間無料なので、公園まで少し歩きますがお得やと思います。(笑)

僕のパワーの源、太陽の塔と桜、とても合うような気がします。
なんか、太陽の塔が元々そこにあって、周りで、桜や梅が季節でいろんな花が咲く感じがします。

IMG_2311


そう考えると、太陽の塔は、すごい芸術作品なんだと今回行って本当に思うようになりました。

桜の木から見える太陽の塔、
太陽の塔の向こうに見える桜の木、

どちらもかっこいいですね!

そんな中、大道芸人の演技を堪能!
チビらは、大道芸が超大好きなので、危険ライン(演技するスペースを紐で区切ってるんです。)ギリギリで座って見てました。
2人の大道芸人を見ましたが、最初の大道芸人がけん玉を使ったパフォーマンスだったので、学校でやってるお姉ちゃんが真剣な目で見ていました。
次の大道芸人は、中国コマと、松明を回す、ファイヤージャグリング。
これもスリル満載で楽しかったです!!

数時間でしたが、楽しいひと時でしたぁ!!!


写真はこちらから。