image

一戸建てに引越して、初めての正月です。
思い切って、マンション時とは大きさを変え、大きな飾りを買いました!
すると、毎日のようにスズメが・・・

ようよう考えたら、飾りに稲穂が・・・・・・
そりゃ食べますわな・・・・・

玄関は、食べ散らかしたお米が・・・・

また掃除しよう!!!!
ということで、今回は「神戸どうぶつ王国」へ!
少しリニューアルをしたと聞いたましたが、思いっきりリニューアルしてるやないですか!

鳥インフルエンザ対策で、ペンギンへの餌やりができませんでしたが、
超至近距離での観察、餌付けができます。

JAF会員なら10%OFF!

バードパフォーマンスが圧巻でした!

との他にも、いろんなパフォーマンスやアトラクションがいっぱい!

チビらはラクダに乗ってご満悦でした!

とにかく1日遊べましたぁ!!!


その後、IKEAへ!
家具その他は全く見ずに、夕食を食べに行きました!
安かった!(笑)

最後に、「清荒神清澄寺」へ。
日も暮れていましたが、まだまだ参拝客で賑わっていました。
3日まで24時間やってるそうです。

ここへ来たら必ず行くのが明石焼のお店
ここで温まって参詣!

厄年の時に飾っていた火箸を返しに行きました。

と言う事で、朝から動きまくった1日でした!

明日も、行きますよ〜〜〜!!!
 

写真はこちらから!