IMG_8962

とうとう「NIFREL」が年パスを販売しました! 
これで、思いっきりいけますね!
カードにカラーで顔写真がプリントアウトされてええ感じです!

今、申し込むと、2018年の頭まで使えるようです。
なんか得した感じです。

さて、園内はいつもの通りいい感じですね。
最近、動物園・水族館等の展示が素晴らしく、動物の自然な動きが楽しめるものが増えてきました。
海遊館がプロデュースしたNIFRELもとてもいい感じです。

僕がNIFRELで一番好きなところが、WONDER MOMENTSというゾーンです。
リラックスできる空間、音楽、映像で何時間でもそこに居れる感じです。

ゆっくりした後に、万博公園へ。
イルミナイト万博」を見に行きました。
毎年、伺っていますが、今年はなかなかのものでした。

生命の進化をメインテーマにいろいろなイメージを投影します。
今年の3Dマッピングは、いつもと違い心にグサッときました。
そういう星になってきたのでしょうか?
来年、やるべき事に背中を押してくれたようなそんな感じになりました。
太陽の塔」は僕にとって大きな大きな影響力を持った像です。
来年も、思いっきり行ったれ!と喝を入れられたような感じでした。

イルミナイト万博Xmas 2016 (大阪府吹田市 万博記念公園)
太陽の塔 ビームペインティング 「復活 -REVIVAL-」
Tower of The Sun Beam Painting "REVIVAL"


写真はこちらから。