016/12/13、心斎橋のBIGCATで素晴らしいイベントがありました。

日本を代表するベーシスト、清水興さんの還暦ライブに参加させて頂きました。

その日は、到着した時から、温かい気持ちでいっぱいでした。

シミさん(すいません!)の今まで関わってきているユニットが、たくさん出ました。

中でも、Humansoulと、ナニワエキスプレスは、とても思い出のあるユニットで、
リハーサルも、本番も 常にウルウルしていました。

僕が駆け出しの頃(高校生時代)に、頭カチ割られたぐらいの衝撃があったユニットです。
聴きまくりまきた。

力哉さんの、音楽生活20周年のイベントの時、初めて生でナニワエキスプレスを見ました。
感動で、涙こらえて見てました。
CDで聴いていたあのユニットが目の前でやってたから。

あれから、約20年。
一緒の舞台に上がらせていただいています。


もう、感動の何者でもないです。

楽屋では、昔話に大盛り上がり!
あーでもないこーでもないと色々聞けました!

「へぇー」「そうやったんですね!」連発でした!

僕らも、もっと頑張らなあかんなと思いました!