IMG_7095
さて、今日はメンバーの出産お見舞いの後、万博記念公園に行ってきました。

これと言って何かイベントがあるということではなく、
ただ、弁当持ってリラックスしに行こうということで、行ってきました。

祝日と言う事もあり、多くの家族で賑やかでしたが、
レジャーシート敷いて、森の中で食べるお弁当は、格別でした!

大きな公園内は、「森のトレイン」で移動します。
スタッフの軽快なアナウンスに、近くの木の事や、公園内の説明など、「そうなんやぁ!」と思うことがいっぱいありました。
チビらも、スタッフの「出発〜〜〜!!」に大きな声で「しんこう!!!!」って言うてました。
この森のトレインは、何カ所かに駅があり、僕らも途中下車。

ソラード」どいう森の空中観察路に行きました。
万博後、造成から40年以上を経て豊かに成長した森の表情を、平面からだけではなく空中観察路や展望タワーから観察できます。
いつも、ここへ来ると、万博記念公園の森の大きさがダイレクトに伝わります。
最後にくる標高82メートルの展望タワーからの眺めは最高でした。

万博記念公園。
やっぱり、ええとこですね!!!

写真はこちらから!