IMG_6480

沖縄最終日。
この日は、ゆっくりの朝食を食べ、チェックアウト。

一路「ガンガラーの谷」に向かう途中、「斎場御嶽」の参道で手相を見てもらったお兄ちゃんに会いに行きました。

今回の旅、キーワードは「天気」。
絶対よくない天気やと、どこの天気予報でも言うていたのに、3日間本当にいい天気やったんです。

僕らは、「ひめゆりの塔」で、戦没者の皆さんのおかげで平和に沖縄に来たこと、そして来れたことに感謝、そして皆さんへの感謝を込めて手を合わせました。
そのおかげで、ご先祖様がいい天気にしてくれたんやと思いました。

それに、初日、1年ぶりに会った「斎場御嶽」の参道で手相を見てもらったお兄ちゃんに再会し、また手相を見てもらった時に、パワーをいただいたもののおかげやと思ったんです。
写真も名前も聞いてなかったので、お礼をかなて、聞いてきました。

そんなこんなで、車を走らせていると、低い薄い雲に虹がかかって綺麗でした。

ガンガラーの谷」は毎年行きますが、本当に自然の作る風景は最高です!
大自然の中、小1時間の探検でした!

そして、隣接する「おきなわワールド」で、ハブのショーやエイサーを見ました。
なかなかダイナミックな演目にいつも楽しませてくれます。

今回は、ゆっくり回れました。

今日は早めに切り上げて、空港に行こうと思いました。
お土産なんかを見ると思ったのですが、

帰りには、飛行時がよく揺れました。
IMG_7922
去年のフライトで、奏篤がトイレの扉に指を詰まらせたのですが、
今年は、それが危険ですよという事を紹介した紙を頂きました。

さすがANA!

しかし、みんな 爆睡でした!

来年は、2泊3日ではなく、3泊4日で行きたいなぁと思います!


また、貯金やぁ!

来年も、頑張っていきたと思います! 

写真はこちらから