IMG_6105
今日は、朝一から動きました。
ホテルを出る時少し雨が降っていたので、やっぱりあかんかぁ・・・
と思っていたのですが、目的地に近づくにつれいい天気になってきました。

今回向かったのは、「古宇利島」です。
とても綺麗な島で、周りが遠浅の海で囲まれてます。
そこに繋がる1本の橋がとても良い感じになんです。

この島自体が、ご神体とされているそうです。
その入り口付近にある「古宇利オーシャンタワー」へ!
ここが一番の絶景やと思います!
とても綺麗な景色がず〜〜〜〜っと続くのは圧巻でした!

この古宇利島、1週10分もない 小さな島なんですが、いろんなパワースポットがあります。
その中でも、「ハートロック」に行きました。
二つの大きな岩が、重なった時ハートに見えるんです。
僕らもそこで記念写真を!!

そのまま、いつもだったら「美ら海水族館」へ行くところでしたが、先に腹ごしらえ。
美ら海水族館」からすぐの、「もとぶ牧場」へ!
とても美味しい焼肉を食べました!

で、「美ら海水族館」へ!
今回は、ゆっくり見ようと言う事やったのですが、就学旅行に外国人観光客とウルトラごった返し状態でした!
最終のイルカショーの後、ゆっくり大水槽を楽しみました。
また、ちょうど日の入り時間にもなっていたので、そのまま、外で、夕日が沈むのを見ました。
まさか、こんなにもいい天気になるとは思ってもいなかったので、思いっきり感動しました。

その後、「恩納ガラス工房」へ!
毎年、ここで琉球ガラス製作を体験しています。
今年も、4人めいめい好きなデザインを選び作りました!
今回、この琉球ガラスのトップデザイナーの「宮國次男」さんと一緒に体験してきました!
完成は、何週間か後、郵送されてきます!

最後に行ったのは、「エメラルド」。
350gという思い切った量のステーキが人気のこのお店。
二人で同じものを頼んで、四人でシェアしました!
うまかったぁ!!!

と言う、1日肉尽くしの旅行でした!!!!

写真はこちらから